2学期の終園式は聖堂で行いました☆

クリスマスも近いということで、神さまをより一層身近に感じることができました。
クリスマス祭を終えた子どもたちは、心穏やかに聖堂の空気感を味わっているように感じました。

神さまに守っていただいた二学期でした☆

子ども達と二学期の行事を振り返りました。その時々で、一人ひとりがそれぞれの頑張りを見せてくれました。心もぐんと成長している事を感じます。
園長先生のお話で、今からイエス様に好きな事をお話したり、お祈りをしても良いよ と言われると、子ども達は目を閉じて、大人が祈りを終えて目を開けてもまだじっとお祈りをしている子ども達もいました。子どもたちにとって神さまとお話することが特別でない事を嬉しく思いました。
聖堂の入り口に飾ってある馬小屋をみんなで見ました♪
自分が演じた役を喜んで見ている子どもたちです。
「僕の役あったよ~☆」

2学期もありがとうございました。

日々の保護者の方のご理解、ご協力に感謝いたします。
Aぐみさんにとっては残り少ない幼稚園生活ですが、日々を大切に3学期も一人ひとりに寄り添っていこうと思います。
1月に皆様とお会いできる事を楽しみにしております。