今年度最後のつぼみ体操がありました☆

今日は寒い日でしたが、お休みの子ども達も少なく、沢山の子ども達が体操に来てくれました☆
毎回、体操の始めに踊るむしむし体操は子ども達も大好きです♪音楽が鳴ると笑顔になり、踊りを楽しんでいます♪
ストレッチの伸脚もよく見てくれています☆
フープやボールを自由に触る事が出来て、嬉しそうでした☆
今日のメイン活動は吊り輪です☆
しっかりと吊り輪を握って、出来る子ども達は、足を輪にかける所まで頑張りました☆
少しどきどきしましたが、頑張りました☆
どきどきしましたが、嬉しそうでした☆
吊り輪をしっかりと握れました☆
しっかりと腕を伸ばし、吊り輪を握ります☆

子ども達の成長を感じました☆

体操も毎月繰り返すことで、よく見る事、待つこと等子どもたちも少しずつ分かって来ているようです。

また4月から、子ども達と身体を動かす楽しさを感じられるよう、活動していきたいと思います。
今年度もありがとうございました☆