A組さんのお泊り保育☆

7月中旬に由宇青少年自然の家にてお泊り保育がありました^^

当日まで、「あと何回寝たらお泊り保育!」ととっても楽しみにしていた子どもたち。
バスに乗ったら時からウキウキでとっても嬉しそうでした♪

お泊り保育の様子をご紹介します♪
お昼ご飯はお家からのおにぎり🍙
「中身はなにかな~?」
お昼ご飯の後は陶芸☆
説明を聞いて自分たちで頑張りました!
お皿になに描こうかな~?
陶芸後のレクリエーション^^
難しそうでしたが最後まで力を合わせて頑張りました・・!
自分たちで運びます。
夜ご飯はカレーライス🍛
おかわりをする子どもも多く、みんなよく食べました♪
お風呂後のドライヤー。自分で乾かせる子どもが多く驚きました。
お友だちのも乾かしてあげていました♪
歯磨き☆
お布団は自分たちで運んで敷きました^^
たくさん活動したので疲れてすぐに寝る子どもが多かったです^^
「おやすみなさい・・・」
朝ごはんもとっても美味しかったですね♪

2日間とってもよく頑張りました☆

子どもたちは2日間とってもよく頑張りました。
困っている子どもがいたら寄り添って一緒に頑張ってくれるお友だちがいたり・・・
難しいことはみんなで協力をして頑張ったり・・・
Aさんの温かさや頼もしさを感じる2日間でした。
お家の人にもたくさんお話を聴かせてあげてくださいね♪