1学期が終わりました

1学期に幼稚園に来たシールの数、お休みの数、赤いシールの数等1学期の幼稚園生活を振り返りながら、出席カードを広げました。
A組さんは出席カードを広げる事が初めてのC組さんやD組さんと一緒に数えてくれました☆
「キラキラシールもあるね♪」
頼もしいです♪
一生懸命です☆
「1人で数えれるよ!」

終園式をしました

新しい学年、新しいクラス、新しいお友だち沢山の初めてがあった1学期でしたが、子ども達は少しずつ新しい環境に慣れていき、涙を流さずに幼稚園に来られるようになったり、トイレに行けるようになったり、ご飯が沢山食べれるようになったり、すぐにできなくても挑戦をしたりと様々な成長が見えました。
2学期は運動会にクリスマス祭に大きな行事もありますので、1日1日を着実に積み重ねながら、子どもたちの成長に寄り添っていきたいと思います。
みんなでお祈りをします♪
2学期に元気な子ども達に会えるのを楽しみにしています☆