今週から始まりました

長い夏休みが終わり、2学期が始まりました。
日焼けをしていた子ども、ぐっと身長が高くなった子ども、お顔がお兄さん、お姉さんらしくなった子ども、少し合わない間に身体も心も成長をされている気がしました。きっとそれぞれのご家庭で良い時を過ごされたのだと思います。
始園式では、お休みの間も神様に守っていただき、こうして無事に二学期を迎えられた事にみんなで感謝をしながら、お祈りをしました。

二学期は、運動会にクリスマス祭と子ども達にとって大きな行事があります。
様々な経験から色々な心の動きがあり、良い時も悪い時も自分で乗り越えながら、成長を見守っていきたいと思います。
 
2学期の始園式恒例の運動会の演技紹介がありました。
自分の学年は勿論、他の学年の演技も真剣に見ていました。
思わず身体が動きます。選択をして、それぞれの演技を頑張ります☆