運動会の練習を頑張っています☆

入園して間もないD組ですが、「みてての体操するよー」というと大喜びで体操に参加する姿がみられます。運動会本番は、緊張するかもしれませんがいつもの笑顔をみていただけるといいなと思います。

C組

C組さんは、運動会当日、リズム体操と棒体操の選択をします。好きな体操を自分で選んで行います。何を選ぶかは、当日決めるのでお楽しみです。どちらの体操も大好きなので、両方選ぶかもしれませんが、子どもたちの選びを大切にしながら練習を楽しく行っていきたいと思います!
とっても可愛いDさんです♪
踊りのお手本をよく見て真似をしてくれています♪

B組

B組は、かけっこに手具体操、しっぽとりの練習を頑張っています!
体操も大好きなみんなですが、なぜが毎日必ず「きょうしっぽとりする?」と聞かれます!「暑いので今日は出来ないよ~」というとがっかり・・・。フラッグとフープも自分たちでどちらをするか選択しました。体操の決めポーズをいっしょに考えたり、出来ない動きを出来るようになるまで練習したりと当日が本当に楽しみです!
しっかりと動きを合わせています☆
お友だちと一緒に頑張ることも楽しんでくれるBさんです。

A組

Aさんはパラウェーブと表現体操の選択です☆
「形を作る所が楽しい」「リボンが綺麗だったから」と決めた理由を教えてくれました。Aさんはお友だちと協力をして一つの作品を作る事を頑張っています☆
移動する場所を考えたり、次にする動きを考えて動いたり、間隔はこの位かな?と頭を働かせ頑張っています!Aさんはリレーや団体競技でも自分達で作戦を練って練習を重ねています。応援お願いします!
表現体操は砂だらけになりながらも一生懸命です。
自分たちで拍を数えながら動きを合わせます。
パラウェーヴが綺麗に見えるようにピンと張っています♪
子ども達でポーズを考えました☆