C.Dさん

CさんDさんは、フープを経験しました。
運動会で踊った踊りも、今日頑張る所を意識してしっかりと腕を伸ばして踊りました♪
ストレッチ見本をよく見て、頑張りました☆

Bさん

Bさんは跳び箱をしました。
三段、四段の選択をして自分が選んだ段を頑張ります。
モーニングサン体操では、腕をしっかり伸ばすところを頑張りました♪

Aさん

Aさんはドッヂボールをしました。Bさんの頃から楽しんでいた、なかあてドッヂボールとの違いを教えて頂き、興味津々のAさんでした。はじめは、逃げるばかりで、ボールも取らない状態でしたが、少しずつルールが分かって来て、ボールを取って内野からも投げたりと子ども達もいきいきと楽しんでいました。
(写真を撮ることも忘れ、応援に熱中してしまいましたので、ドッヂボールの試合の写真はありません
…。楽しみにされていた保護者のみなさま、申し訳ありません。)
指の先までピーンと伸びるように意識します。
教わるのではなく、なかあてドッヂボールとの違いに自分達で気づいていきました。
誰が外野をするか話合って決めます。
体操の時間や、外遊びでもボールを投げる練習をしています♪引き続き、子ども達と活動を深めていきたいと思います。